セリアで買い物した

初めてiPhoneから更新。

 

今日セリアに寄って来ました。

なるべく無駄遣いをしないようにしているので、使うものだけ購入。今日の買い物はこれだけです。

人の買い物事情って見るの楽しいんですよね。なので私も大したことないのですが買い物報告。

 

B5の大学ノート、

スケジュール帳、

下履き手袋。

手袋はもう中身を出して指の部分切って使ってしまったので袋だけ。

パソコンいじっている時に手汗かくのではめてます。

f:id:ichikanoblog:20181004194156j:image

ノート裏表逆だった…

スケジュール帳は現在同じもののピンクを使っているのですが、なぜかこの手帳に書いたことは現実になるんですよ、今年何個か叶ってしまったので、気に入って使っています。

ichikanoblog.hatenablog.com

この写真の左の一番上のピンクの手帳ですね、その下は去年のなんかの雑誌付録の手帳、その下は家計簿です

 

 

2019年も同じものを使おうと思ったのですが、同じ色だとどっちがどっち?ってなるので水色にしました。

 

スケジュール帳は殆ど使わないので私は100均のもので十分。

 

Amazonでタイムセールやってますよね。

fire7 が3,480円になっています。

42%OFFです。

 

欲しい…

元々はKindleが欲しいなぁとおもっていたのですが、この価格は魅力的…

読書目的なのでいらない機能があるのですがKindleよりも数千円安い。

 

ただね、

「欲しい理由が値段なら辞めとけ。買わない理由が値段なら買え」

っていう内容の言葉を以前聞いたことがあってですね。

 

この場合「安いから欲しい」んだよなぁ…

数千円でも、無駄にはしたくない。

 

長く使うものであればしっかり考えたいし、でもこの考えている時間も無駄だと思うから買ったほうがいいのか…

 

タイムセールのギリギリ、今日中は考えようと思います。

後数時間…。