どうでもいい朝のつぶやき

ひとこと

おはようございます。

初めての朝更新。

さっき起床したばかりなのでプロテインを飲みながらこの記事を書いている。

今日の出勤は午後からなので、ゆっくりしているよ。

今のプロテインゴールデンホエイの抹茶味。

ココア味がとても美味しく、抹茶も期待して買ったのだが、

こちらは甘さがかなり控えめで、振るタイプのシェイカーで混ぜるとかなり泡立つ

200mlの水を入れて粉を入れて振ると、泡は300のところまでくる。

要注意である。

電動シェイカーなどは泡立たないみたい。

ココア味の方は、少し甘くて本当のココアを飲んでいるようで、かなりオススメ

ただこのシリーズ、1kg4,980円とちと高いのである。

海外のものはもっと安く、約5,000円で3kg以上入っている。

初めて買ったプロテインは海外のものだったのだが、

人工甘味料の風味がダメで、やめてしまった。

シェイカーもなぜか臭くなった。

持っていた一つがパラジクロロベンゼンのような臭いになってしまったので

泣く泣く捨てた。

 

と、ここまで書いていて、寒さで指が震えキーボードが打ちにくいことに気がつく。

現在の部屋の気温は19.7度。

何年前に買ったかもはや覚えていないくらい古いユニクロのフリースを着て、

膝にはブランケットを掛けて寒さをしのいでいる。

さらに、猫も乗せろと言ってほあほあと

鳴いて近づいて来たので膝に乗せてやった。

とても暖かい。

サンキューネッコ

今日の耳のお供もユニゾンである。

やはりライブ後の余韻が残っているため、まだしばらくは聴くと思う。

そういえば今日は山形公演だそうで。

もうね、ツアー同行したいよ。なんならメンバーになりたい

誰だったかが言っていたが、

一つ願いが叶うなら、

「ステージ上の自分を観客からみてみたい」

と言っていた歌手がいたなぁ。

いやはや。文章を書くのって大変だね。

だんだん慣れてはきたものの、

自分の色というか、どう言った書き方が合っているのかわからない。

いまだにですます調かそうでないかも統一できていないし。

ブラインドタッチもできないので、タイプミスをして、消して、

書き直す…を繰り返して時間がかかってしまう。コレも練習あるのみ。

あ、ワイのPC、春にWindowsからMacBook Proに変えたのだが、

まだMacに慣れていないため、この前デスクトップ画像をコレに変えた↓

f:id:ichikanoblog:20181016092350p:plain

Mac ショートカット一覧 デスクトップ」で検索して、

多分一番上に出てきたものだったと思う。

コレは透過されていたので下に色つけた。

あまり使っていない。

MacBook Proいいね。

トラックパッドがとても良い。使いやすい。

ちなみに13インチを購入したよ。

おや、ますます手が冷たくなってきた。

まだ10月だというのに。

真冬はマイナス10度前後まで下がるこの地域。

今から冬の運転が憂鬱である。

頭に浮かんだ音をそのまま書いたので、

いつも以上にごちゃごちゃな記事になってしまった。

ではまた。