LINEPayがとても良いという話

スマホの料金を見直すために9月にLINEモバイルに変えたという話を以前したのだが、LINEモバイルに変えて1ヶ月以上が経過。

今のところソフトバンク時代と比較して通信速度、繋がりやすさは何も問題がない

これで料金が数千円も安くなるなら、変えてよかった。

通信量が心配な方、ソフトバンク使ってる方には、LINEモバイルおすすめ

ちなみにLINEモバイルの9月の請求が来たのだが9月の使用料は432円だった。

衝撃。初月は色々無料なのでとてもお得だった。

【9月分料金明細】

f:id:ichikanoblog:20181020215121p:plain

9月の半ばに乗り換えたのだが、

出先ではあまり動画見るなど通信量を使うことをしなかったためか、

3GB程度余った。

余った分は今月へ持ち越しになったので3+7で今月は10GBも使える。

今の時点で3GBしか使っていない。

LINEとTwitterなど、主要SNSが無料であり、この恩恵は意外と大きい。

このままだと十分すぎるので来月からは5GBのプランに変更したのだが、

もし5GBでも余るようならもっと少ないプランにしようと思う。

ちなみに9月に解約したソフトバンクだが、

ソフトバンクの料金は1ヶ月遅れて請求されるので、

9月に解約したのだが、まだ支払いが終わっていない。

先日引き落とし予定のお手紙が来ていたが、

今月末に支払いをしたら完全におさらばである。

話がずれた。

このLINEモバイルの支払いのためにLINEPayのカードを作ったのだが、

これが案外、私の生活を一気に変えた。

まだまだ使いこなせていないが、今の時点でかなり便利と感じているので、

今日はLINEPayの良さを伝えたいと思う。

1ヶ月以上使ってみてよかった点

主にAmazonでの買い物が捗る

一番よかった点。

本人確認として、銀行口座を登録すると、LINEPayへのチャージがATMに行かなくても即できる。指先一つで仕留めてあげる。(cv.田中敦子さん)

ルールブレイカーね。

指先一つで

 

とてもいい。ネットで買い物をよくするのだが、便利すぎて軽率に買い物をしたくなる。危険。

銀行を登録してない場合は、セブン銀行のATMに行ってチャージもできるよ。

提携しているお店ではスマホ一台で買い物ができる

LINEPayが使える店ならカードがなくても

スマホの画面でコードを見せるだけで支払いが可能。

今のところツルハドラッッグ、サンドラッグやローソンなどでしか使えない。店舗は今は多くないけれど今後増えると予想。

とても便利。もっと使えるお店が増えたら良いのに

残高の確認が簡単

LINEの画面からすぐ見られる。

チャージした時、決済が完了した時に通知が来るのもありがたい。

その他のメリット。今のところ良さがわからないが便利らしい
  • LINEをやっている友達に一円単位で送金が可能。→私は友達がいないためこの機能はまだ使ったことがない。
  • LINEポイントも貯めやすい。ポイント還元率も高い。
  • 貯まったポイントは1ポイント1円としてLINEPayで使用可能。

LINEPay、おすすめです。