【ダイソー】失敗した購入品紹介【セリア】

私は手汗がひどい。

リラックスしているつもりでもじわっと手に汗をかいてしまうことも多い。

パソコンで作業をしている時も同じだ。

◾️こちらの記事に、私の汗事情が書かれております↓

脇汗について、脇汗マスターが愚痴をこぼす

 

以前ネットのどこかで手袋を使うと良いと聞いたことがあり、

数日前にセリアで薄手の手袋を買って来た。

指の部分をカットして使っていたが、カットしなくてもスマホも反応してくれたし、

はき心地も良かった。意外といい買い物をしたな、

なんて喜んでいたのだが。

実は、

すぐに片方無くしてしまった。

そしてこの前、もう片方も紛失した

失くすの早すぎだろ

 

今日買い物ついでに新しい手袋を購入しようと、ダイソーへ。

以前のセリアのものは、ほんの少しだけ大きめだったし、(少しだけね)

今日の通り道ではセリアよりもダイソーの方が近かったため。

今回はダイソーの「ナイトケア手袋」というのを買ってみた。

何度試しても画像がうまく入らないので後で載せます。

 

はめてみると、大きすぎる

そして生地は薄くて使い勝手は良さそう…?というか安っぽい

だが、あまりにも大きい。

 

初めからトラックパッドに主に触れる人差し指と中指の部分は、

手袋の指の上の部分を切って使うつもりで以前もそうしていたのだが、

これはサイズが大きすぎてぶかぶかであり、

キーボードがとても打ちにくかったので、小指から親指まで全ての部分を切った。

普通の指ぬき手袋になった。別にいいけど。

今後買うときは絶対にダイソーのこの商品は買わない

 

もともとこれは夜寝る時にハンドクリームをしてさらにはめて寝ると手が保湿できるよ、と言うものなのでサイズはあまり関係ないのだと思う。

セリアの薄手の手袋の方がこの作業には向いていると思った。

ダイソーも好きだよ。

今回のは私の用途にたまたま合わなかっただけ。

この種類のナイトケア用手袋というのが数種類あったのでまた試したら記事に載せたいと思う。

私のような汗っかきさんの参考になれば嬉しい。