【FGO】無料で聖晶石をゲットする7つの方法【無課金必見】

FGO

どうもいちかです

今回は、FGO大好きな管理人が送る

無課金ユーザーによる、無課金ユーザーのための記事ですよん。

必見。

 

【FGO】無課金で効率よく聖晶石を集める方法

主にFGOではガチャを回すときに使う聖晶石。

石を買うこともできるが、無課金でも十分楽しむことができる。

その聖晶石を、無料で集める方法がなんと7つもあるのでここでご紹介。

効率よく聖晶石を集めて、無課金でFGOを楽しもう!

 

聖晶石の集め方〜基本編

連続ログインボーナスでもらえる

朝の4時以降にログインすると、ログインボーナスとして日によってボーナスとして

フレンドポイントや強化素材、石がもらえる。

ログインボーナスとは、ログインしただけでもらえるアイテムのこと。

毎日ログインした場合、1週間で3個の石がもらえる。

さらに、7日目には単発ガチャが1回だけ回せる「呼符」がもらえる。

つまりクエストとかやらなくても、ログインするだけで1週間に2回ガチャが回せる

 

※連続ログインボーナスは、ログイン日数が連続することでもらえるボーナスなので、

連続ログインが途切れてしまうと、1日目に戻ってしまうので毎日忘れずにログインしよう。

 

累計ログインボーナスでもらえる

通算ログインボーナスは、FGOを始めた日から数えるので、連続でなくてもOK。

初日から14日目まではスタートダッシュ期間として、通算ログインボーナスを毎日もらえるよ。

 

累計ログインボーナスは、

  • 20日目、30日目、40日目、50日目に4個、
  • 75日目に10個
  • 100日目に30個
  • 200日目以降は、50日区切りで30個ずつ貰える。

管理人は今日累計ログインボーナス500日目だったから石を30個もらった。

 

クエストの初回クリア報酬でもらえる

  1. メインのクエストをクリアしたとき
  2. メインクエストをクリアした後にプレイできるフリークエストをクリアしたとき
  3. イベントクエストをクリアしたとき

上の3つのクエストを初回クリアすると聖晶石がもらえる。

 

「幕間の物語」初回クリア時に貰えることもある

特定のサーヴァントの「幕間の物語」の初回クリアをしたときにも、報酬として石がもらえる。

(上の画像のように、報酬が石ではないサーヴァントもいる。)

 

幕間の物語は解放されるまでに絆レベル、再臨段階など所定の条件があるのでよく調べてから挑戦してみよう。

管理人はまだほとんどクリアできていない。

(なのでまだまだ貰える聖晶石がたくさんあるということだぞ!^^)

 

強化クエスト初回クリア時にもらえる

強化クエストとは、サーヴァントを最終再臨させて、チャレンジするクエスト。

宝具やスキルも強化されるよ。

さらに1400万ダウンロードキャンペーンから、強化クエストを10種類クリアするたびに、

ボーナスで10個聖晶石が貰えるようになって、ますます無課金でも楽しめるようになった。

すでに強化クエストをクリアしているマスターは、85個の石がもらえている。

クリア報酬の石は、マスターミッションの「エクストラ」から報酬の石がもらえるよ。

 

私は上のスクショのように、全然サーヴァントを育てられていないので、

強化クエに挑むことすらできず。

 

まだまだ石が貰える予定。^^ウホ_

 

絆レベルが上がると貰える

レア度に応じて、絆レベルが上がると貰える。

星3以上のサーヴァントで、絆レベルが6以上になると貰える。

星3…1個

星4…2個

星5…3個

 

 

マスターミッションでもらえる

マスターミッションとは週に一回、7個のミッションが解放され、1つのミッションをクリアするごとに3つの「聖晶片」が貰える。

聖晶片は、7つ集めると1つの聖晶石に交換できる。

7つのマスターミッションを全てクリアすると、21個の聖晶片が貰える。(聖晶石3つ分)

 

 

聖晶石の集め方〜例外編

不具合、メンテナンスが長引いてゲームをプレイできなかったときにもらえることがある。

これは通称「詫び石」とユーザーの間では呼ばれているらしく、

無課金ユーザーにとってかなり貴重な資源である。

(TwitterでFGOメンテが長引くとトレンドに出てくる「詫び石もらえるならOKです」ってやつね)

 

おまけ:通算ログイン日数を調べる方法

トップ画面の左下のマスターアイコンをタップすると、

マスタープロフィールというページに飛ぶので、その下に通算ログイン日数が書かれている。

FGO
スポンサーリンク
森川いちかをフォローする
がんばってひっきこもろ〜