【FGO】週末北方遊園 ONI♡LAND 感想と今後

FGO

こんばんは。

週末北方遊園 ONI♡LAND 楽しんでますか。

イベント開催期間はのこり15時間です。

私は明日も仕事なので、今日の夜が最後の日になるのですが。

 

数日前まで全く手をつけていなかったので

メインストーリーのみ進めていましたが、周回は全然できてませんでした。

配布キャラのキャスター酒呑ちゃんも、再臨させることすら難しい状態で、

宝具レベルも1でした…

が、この数日間やりまくってやりまっくった結果。

 

やっと昨日最終再臨させることができまして、先ほど宝具レベルも

無事マックスになりました。

強化素材などは今回は諦めます。

このイベントでしか手に入らないものを優先で。

余裕があれば素材とQPほしいな〜。

ということで現在のおともだちポイントは、170万ポイント弱。

あと30万〜。

一回の戦闘で約3万ポイント稼げるので10回程度ですね。

余裕!!!

 

週末北方遊園 ONI♡LAND 感想

今回のイベントでの限定礼装は、

5枚確実に手に入れることができる(回数こなせば誰もが限界突破させることができる、)という点がとてもいいと思います。

 

イベントを進めれば進めるほど、効率も上がっていく点も良し。

いつも弱いマスターのせいで、その実力を発揮できないでいた我がカルデアのサーヴァントたちが、「バスターはもちろん、アーツやクイックでバシバシ殴る」ことが簡単にできて、バトルが総会で非常に楽しいイベントでした。

もちろんストーリーもところどころにいろんなネタがおいてあってこちらも飽きることなく楽しんで読み進めました。

ラストのバーサーカーが出てきたところは泣きました。

ガチで涙。

涙腺弱くなってきた年代なんだからそういうの、やめて。

 

限定配布のキャスター酒呑ちゃん、

護法少女は、攻撃時のSEがとてもかわいい。

イリヤスフィールフォン・アインツベルンちゃんを拠り所

にした「ハイ・サーヴァント」。欲しかった…けど、

今の所手に入れらてません。

 

その代わりに…といってはなんですが、

この前イベント報酬でもらった呼符をつかって単発ガチャ回したのですが、

アサシン・パライソちゃんがきました。

(真名は伏せておきます。念の為。)

アサシンの星4です。

 

 

1500万ダウンロード記念、星4サーヴァント配布きた!!!

星4といえば、Twitterのトレンドにも上がっていましたが、

明日の11月7日18:00より1500万ダウンロードキャンペーンが実施されるそうで。

星4サーヴァントから好きなサーヴァントを一体選んでもらうことができるんですよ

なんて嬉しい企画なんでしょう。

 

私は去年、アルトリアオルタを選びました。

 

次また星4配布があったら、剣ランスロットが欲しいと思っていました。

多分、ランスロットを選ぶと思います。フレンドさんの使ったら強すぎてびびった…

 

私が持っている星4でオススメは、

セイバーの全体宝具・鈴鹿さんか、

ランサーの全体宝具もちのパールバティさんです。

どちらも強くて可愛いので大好きで、聖杯捧げています。

今日はまた調子が悪く、画像があげられないのが残念です…。

(追記。11/20)直ったので追加。

聖杯2つづつ貢いでレベル90になっています。

 

ちなみにどちらも宝具レベルは2。

(無課金にとっては、宝具レベル1と2の差は大きいのですよ…。)

 

パールさんは霊衣解放したばかりなのですが、

セリフが尊いので、もしまだ制服バージョンにしてない方がいたら、

是非してください…(懇願)

一応最終再臨のネタバレは避けたつもり。

鈴鹿さん、いいお腹だ。

 

パールさんは、スカサハ=スカディさん(クイック効果上げと、NP50チャージのスキルが)

とのコンボがとても相性がいいです。

宝具撃った後自身のNP50%まで回復してくれるので、スカディのスキルで連続で宝具うてるし、星だしが気持ちいい。そしてその後はクリティカルでガンガン殴ってくれる。

 

ONILANDのイベントの時は、この2人のコンビにパールさんにイベント限定礼装の

「スリー・アングラー」の凸ったやつ

をつけて回っていました。

 

 

 

 

パールバティの宝具。👆

動画載せたかったけど、変になったのでスクショにしました。

 

スカディと組ませるのは、パールさんよりもバサスロ推しの方が多い印象ですが、

私は可愛い方が好きなのでアーチャー相手の時は断然こっち。

 

今後もFGO楽しみたいと思います^^