Queenよく知らないけれどボヘミアン・ラプソディーが猛烈に観たい

映画

Queen知らない世代。いやただのバカだから知らないだけ。でも観たいバカ。この映画を知ったきっかけ

昨日の話。

急にペンタトニックスの歌が聴きたくなった。

ペンタトニックスとは。

私にとっては

「前パズドラのCMに出てた歌とかボイパとかやる人たち」だった。

そのCMをきっかけに彼らのことを知り、数曲を聞いたことがあった。

カバー曲が多かった。

5人の声だけで名曲をカバー。

オリジナル曲もある?その辺は知らない。でも全部いい声。

綺麗な歌だろ、声だけなんだぜこれ…

 

私にとってそんな(どんな)ペンタトニックス。

なぜだか突如彼らの歌が聴きたくなりYouTubeで検索。

 

そして自動再生で流れてきた曲がこちら

[OFFICIAL VIDEO] Bohemian Rhapsody – Pentatonix

ワイ「ん?この曲知ってる」

別の作業していたのだが手を止めてポチー。

 

この曲はQueenのBohemian Rhapsodyという曲をカバーしたものだそうです

Queenってあの有名な?←Queenについてはこの程度しか知らない。

とんだ世間知らずというか無知というか、バカである。

 

あまりにもQueenについて知らなさすぎた私の頭に、

Queenと聴いて最初に浮かんだのは、

その昔、私がはまった「Mcfly」のアルバムにもQueenのカバーが2曲くらい入っていたなぁ〜ということであった。

Mcflyはイギリスの4人組ロックバンド。2006年のリンジーローハン主演の映画、「ラッキーガール」というな映画に出演したことで私の目に留まり、数ヶ月に渡り通勤時の憂鬱気分をぶっ飛ばしてくれた。耳なじみの良いメロディと、ボーカルの髪の黒い方(ダニー)のハスキーな声がドツボであった。古い言い方をすると超°C-ute

※普段はコーラスしてる最年少のダギーが作ってメインで歌っている曲「Translylvania」は必聴

Mcfly…たくさん聴いたな〜TSUTAYAでレンタルしようとしたのにCDが少なくて悲しくなったことも。

あとキムタクの主演のドラマでなんか使われていたっけな〜(曖昧)

まぁ…これはフジテレビ観られない一部の地域の方々なんで許してください。

 

なんて思いながら

今度は「Queen」で検索して音楽を探す。

やっと。

それから数曲有名どころを聴く。こんな私でも知っている。有名すぎるぞQueen。

そして「Bohemian Rhapsody」という映画が現在公開中ということを知った。

ここで知るの?って感じですけれどね。

前置き長っ、キモっ、てな話で今私は

猛烈にこの映画が観たい。

 

曲しか知らないQueen、でも観たい

正直にいうとQueenのボーカルの名前も知らなかった。

調べてみて

「あぁ、あの人ね」と、初めて

Queenのボーカル=フレディー・マーキュリーと認識。

お恥ずかしい限り。

 

このようにして偶然ではあるがこの映画の存在を知った私は、

今日の仕事終わりに映画館に行こうと思い立った。

 

のだが。仕事が終わるのが遅くなってしまった。

 

本日は断念。

明日もなぜか一万年と二千年ぶりに予定が入ってしまい行けないことが確定。

確定するのは星4以上だけにしとけよ

 

最短で木曜日に行けるのだが、その日の退勤時間と上映時間が合わない可能性があるのでもしかしたら観られないかもしれない。

話がずれるが、

私は基本「思い立ったら吉日」な性格であるが、

同時に「熱しやすく冷めやすい」のである

あまりにも。あまりにも候

どのくらい早いかというと

「この本読みたい!Amazonでポチー」

2〜3日後に届く頃には読みたい熱が冷めている。本棚の肥やしに。

という感じ。

これ、もはや熱しやすいとか冷めやすいとかは関係なく、ただのバカだと思うこの頃。

なので観たいと思ったその時に観に行かないと一生観ることがないかもしれないのである。

 

なるべ前情報や評判などは聞かないようにしている。

まっさらな気持ちで観たいからである

ということで、数日後、また観たら記事書きますっ!

土日は混んでるので行きたくない。

今週の木曜か来週の月曜には行きたいと思う!