【2018】今年買ってよかったもの 美容編

購入品

2018年買ってよかったもの紹介〜美容編

どうもいちかです。

すっかりブログの更新のペースが落ちてしまってます。

今年も残すところあと2週間を切りましたね。

本当に早い。

と言うわけで今年を振り返り、買ってよかったもの美容編を紹介します!

私はあまり化粧品を買わない方だし、しかもプチプラばかりなので

特に参考にはならないと思うのですが、

「ケチな人でも買う」というあたりでは少しタメになる(かもしれませんね!)

 

コスメ編

下地〜資生堂Elixir REFLET(エリクシール ルフレ) バランシング おしろいミルク

これ数ヶ月前にステマなんだか知らんけどいろんな人がオススメしだしてからちょっと…

と思っていたのですが、事実商品としては気に入っているので紹介

これは下地として春に買ってからずっと使っています。(持ちすぎ?)

もちろんこれを塗るだけでも肌が(多少は)綺麗に見えるんだけど、それだけではカバーできないアラサーの汚肌。

値段は1,800円+税。

何と言ってもこの商品の良さは毛穴を(そこそこ)カバーしてくれるのにクレンジング不要ということ!一応乳液扱いだからね。

これを塗るのと塗らないのでは毛穴の目立ちが全然違います

つけ心地も軽い

テカリ防止効果は私の場合そんなに感じなかったのですが、少量でよく伸びてくれるのでコスパもとてもいいです。

5月に買って12月まで持つとか。コスパ良すぎて化粧品の品質が落ちるのが心配なレベルで長持ちします。リピート確実!

 

ファンデーション〜ETVOS タイムレスミネラルファンデーション

※こちらの商品はリニューアルして内容が変わったようです。名称も「タイムレスフォギーミネラルファンデーション」になりました。

ETVOSの化粧品は何度か試したことがあって化粧品からファンデーションまで色々買いました。

化粧水も乳液もとても好きなのですが今回はファンデーション!

こちらのファンデーションの一番よかったのが、つけ心地がとても軽いこと!!

今年に入ってからは石鹸で落ちるタイプの化粧品ばかり試していたのですが一番のヒットでした。

カバー力もそこそこあり、つけていても全然重く無いのです。

私はカブキブラシでつけていますが、毛穴が楽に呼吸している気がする(気がするだけかも)

過去にマットスムースミネラルファンデーションや、

ディアミネラルファンデーションも購入して使ってみたのですがつけ心地はこちらの方が

厚塗り感がなくて好きです。

 

ファンデーションその2〜 インテグレート 水ジェリークラッシュ

基本平日は石鹸で落ちるような軽いメイクをしているのですが、

これはクレンジング必要なクッションファンデ。

お出かけの時や結婚式など、崩したくない、且つしっかりと化粧をしたい日用として使っていました。

私にとって初めてのクッションファンデです。Twitterで評判が良かったのでおしろいミルクと同時に購入。

いいところ:真夏に使っていましたが、本当に崩れない。毛穴が隠れるし、とても汗に強い。塗ってる感も意外となくて軽いです。

悪いところ:私だけかもしれませんが毛穴が詰まるのか、ニキビができやすくなります。

あと色の展開が2色のみなので合わない方も多いかもしれないですね。

私は1番の色を買いましたが、顔全体に塗ると白くなるので顔面全体には塗らずに顔の真ん中だけに塗っていました。

チーク〜セザンヌ ナチュラルチークN 12

これはなんとなく適当に選んで買っただけなのですが、本当に買ってよかった

めちゃ安い。そして一塗りで顔に透明感が出ます

塗ってる感があまり出ないのも凄く好き。

「仕事にチークなんていらないよ派」でしたが、これを塗っておくと普段は顔色悪すぎBBAですが、

顔色の良いBBAになれます

 

写真はオレンジよりのピンクに見えますが、

顔に塗ると、うっすら青みがかったピンクに見えます。

360円(+税)と、とっても安いのも魅力!!

髪の毛編

ルベルイオ クレンジングリラックスメント&クリームメルトリペア

この2つは去年の春からずっと使っているのですが、何回もリピートしていてお気に入り

というかこれがないと無理)なのでご紹介!

サラサラなのにしっとりの触り心地の髪の毛になれます。(当社比)

 

初めて使ったときの衝撃は忘れません。一度で髪の毛が綺麗になったのがわかりました。

それから虜なのですが、一度切らしてしまったときに髪の毛の調子が明らかに悪くなり急いで購入したほど。

シャンプーの方は、クレンジング リラックスメント

トリートメントの方はクリーム メルトリペア。

詰め替え用の1,000ml入りを買っているのですが、この2つで半年以上は持ちます。

安くなっているのでいつもAmazonで購入します。助かってます。

これがないと、髪の毛がベタベタキシキシして地獄。

リンクは普通のタイプ。

 

〜パナソニックナノイードライヤー

これにしてから髪の毛がツヤツヤになった気がする。

手触り、コシ、ツヤ、ドライヤーのおかげなのか、シャンプーのおかげなのかはわかりませんが、とりあえず長年悩んでいた髪の毛のパサパサ感は無くなりました。

今年の半ばあたりから主に節約のために乾かすときにつける流さないトリートメントをやめたのですが、髪のツヤは塗っていた時と大差ないです。

このドライヤーのおかげ?

ただ、これとても重いので持っていると腕が疲れます。

約11ヶ月使っていますがそれでもまだ慣れない重さ、ということで毎日筋トレにもなります、オススメ。(適当)

私は一個古いバージョンを購入ししました。

 

タングルティーザー ザ・オリジナル

評判が良かったから買ってみましたが、これを使ったからといって

髪の毛がツヤツヤになるとかではないです。

頭皮も一緒にマッサージができるので気持ちがいい。あと洗っても大丈夫そう。

 

 

ポーチ編〜3CE メイクポーチミニ

アマゾンで購入。3CEは韓国のブランドで、

特に「韓国大好き!」と言うわけでは無いのですが、流行りには乗っておきたいと言うミーハーな私。

実際可愛いですよこれ。

ただ黒なので、中身は結構汚れが目立ちます。外側は汚れにくい素材のようで、綺麗です。

素材はナイロン。小さい方のサイズを買ったのですが普段使う分の化粧品を入れるには十分物が入ります。ただ、使いやすいですが、仕切りやポケットなどは無いのでポーチの中身はごちゃごちゃしやすいと言う面もあります。

まとめ

この他にも色々買っているのですが失敗したものも多く今回紹介したのはオススメものもだけ。

 

あとで思い出したら追記するかもです。