新年のご挨拶と2018年の反省をつらつらと

新年あけましておめでとうございます。(カッコーん)

どうもお久しぶりです。

ブログの更新がかなり滞ってしまいました。

この更新していない間何をしていたのかというと、イラスト描きたい熱がまた出てきてしまい、前回の更新からクリスマスが終わるあたりまでずっと絵を描いていました。

もともと特に描ける方ではない上に模索したり調べたりという期間が続き、ここに挙げられるほどではないのですが他のことはおざなりに。

やはりお絵かきをしている時間は唯一私にとって寝食を忘れるほどに、楽しく、脳からなんか出てるのを感じられてとても好きです。

なのでブログの更新が後回しになるのです。ごめん。

そして、年末はどうも付き合いで食事会や飲み会などが毎日のように続いて、やっと年が明けた今日、こうしてまとまった時間が取れています。

 

というか・・・

まとまった時間が取れなくても更新したいのですがね、

じっくり腰を据えて書きたいと思ってる時点でちょっと違うのかな、と思います。

でもまだその領域に入っていません。

ちょっとした時間を有効に使えないのでこんなに更新が空いてしまいました。

言い訳ばかりが続いてお面白くないのでこの辺で。

さて話が変わってFGOの話になります。

まず年が明けた瞬間の有償石での星5一体確定ガチャにチャレンジした結果のおはなし。

去年はクラス別だったので今年もクラス別で引けるかと思いきやそうではなかったです。

どれがきても嬉しいのですが、なんと10連でエレシュキガルが2人きました。

そしてボーナスの呼符で全部消費してガチャ連続で引いたら

茨木童子(バーサーカー)、ジャンヌダルク(ルーラー)、ナーサリー、メドゥーサ(ランサー)が来ました。全部持っていない鯖だったので、ジャンヌが来た時点で私はリアルに悲鳴が出ました。

さらにあれよあれよと星4鯖が、、、、

 

これはFGOからのお年玉だ。と思って喜んだ。

 

エレちゃんも宝具レベル重ねて3になったし、聖杯捧げることを決意。

 

そして新イベントも始まりまたね。

私は昨日やっとセイレムを初めて、そして今日クリアしました。

まだイベントは手をつけていません。

新しく実装した鯖は紅閻魔ですね。

マスターたち「あれ、村正は・・・?」

イラストレーターは不夜城のアサシンの方ですかね?

声も独特でしたね。

イベントやってないのでどんなキャラなのかまだわからないですが楽しみです。

可愛い。

 

今年もますますFGOにのめり込んでしまいそうな予感。

そしてFateシリーズでまだ見ていないアニメやゲームがあるので今年はガンガン消化していこうと思いますぞ!!

 

正月早々、FGOとかげーむとかね、

 

ウェイバーくん「つまんない連中だな。他にやる事ないの?」

ないです(きっぱり)

正直外出るの好きじゃないし、飲み会とかがやっと落ち着いて今日から思う存分ゲームアニメにのめり込めるお^^

って喜んでます。

ではまた