Fate/Extra Last Encore感想としまむらのファイバーヒートの話とか諸々

どうも、お久しぶりになってしまいました。

まったくブログに時間を割けません。

言い訳です。

最近は家にいる時間はほぼ絵を描いているのです。

もともと絵が描けないから、完成させるまでにかなり時間がかかる。

描いて消しての繰り返しで一向に完成しない。

でも時間を忘れるほど楽しいんです!!

やりたいこと他にもいっぱいあるし、

やらないといけないこともたくさんあり、ウンタラカンタラ。

 

毎日パソコンは触っているのに、

「ブログ書くか」と気を起こすことができないのですね。

私はダメ人間だよ。うんこだよ。

 

2017年しまむらファイバーヒートを1年以上着用してみて

さて、いきなりですが

2017年に購入しだいぶ気に入っていたしまむらのファイバーヒートの話をします。

最近布がのびのびになってゆるゆるでとてもダサくなってきたのでとてもしょんぼりしています。

よければ過去に書いたしまむらとユニクロのインナーを比較した記事を書いたのでご覧ください。

買ったばかりの頃は体型にフィットして着心地もよく、

しっとりとした肌触りで非常に気に入っていたのです。

週に2〜3回ほど着ていたのですが、丸一年経ち最近はかなり生地が伸びてきました。

2年も3年も着るものではないのね。

残念。980円の割に頑張ってくれました。

まぁ、これを「安かろう悪かろう」ととるか、

「値段相応に役立ってくれた」ととるか…。

 

今年のしまむらインナーは裏起毛のような生地になり厚手のものになっているので、すぐにへたらないといいな、と期待しています。

 

今年の冬が終わったらインナーとしての役目を終えていただこうかと思っています。

まぁユニクロのも伸びるてるよね。

薄手のものはのびのびになる宿命か。

Mosiso キーボードカバー

さて話は変わりまして。

最近新しいキーボードカバーを購入しました。

以前買ったものがべとべとになりこちらもヨレヨレになってきたので。

これです👇

前回の記事で、サイズを間違えて12インチのMacBook用を買ってしまったことを書きました。ただのバカです。

「失敗した失敗した私は失敗した」(ゆかりんボイスで再生してね。)

 

今回はちゃんと確認してサイズぴったりだったよわーい!!

サイズ間違えて

買ってしまったら

小さい!!

(当たり前、当たり前、あたりまえ体操♪)

 

今回のカバーは黒を買いました。

もともとのキーボードとの馴染みよく

 

ぱっと見なんの違和感もない、カバーをつけているように見えないですし、

触った感じが(今の所)しっとりさらさらで手触りもいいですよ〜

 

ただスペースキーのところに「MOSIO」とプリントしてあってダサいです。とてつもなく。

以前購入したキーボードカバーも買った当初はこんな感じで好感覚だったのですが、

使って時間が経つにつれ、捨てたくなるような劣化が起きてきました。

  • だんだんとよれて伸びてくるのでタイピングをしているとずれてくる。
  • パソコンを閉じた時に液晶画面に跡が残ってとても使えるものではなくなってきた。

今回新しく買ったキーボードカバーはどうか、さて。

数ヶ月使ってみたいと思います。

 

Fate/EXTRA Last Encore 感想

ああ、そういえば前回書いたラストアンコールについてです。

アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」。

この前全部視聴しました〜

どうでもいいですが私は最近まで「encore」が読めずに「エンコアー」だと思っていました。恥。

ついでにwebラジオも聴きました。

単細胞ぼく「丹下さんの声は国宝級だなぁ」

ながら観をしていたのでしっかり意味を理解できていないところもあるのですが、

  • 原作がやりたくなったのと、
  • 最初は訳がわからないよ状態だったのですが、ストーリーが進んでいくうちに内容がわかって面白かったです。

(語彙力ないね、小学生かな?)

  • ダン卿とロビン、好きだあ。。。
  • ロビンめちゃいい男です。最後のセリフ、かっこよすぎ。
  • FGOの概念礼装「2030年の欠片」の人物はトワイス・H・ピースマンだったのね

☝️星出してくれるから困ったらこれつけがち。

 

 

あとは阿部敦さんの演技も良かったね。

最初は阿部敦=上条さん、としか思えなかったけど。(自分が知識ないだけ)

あと〜

ワダアルコさんのイラストは大好きなんだけど、

あれをアニメにするとなんというか、癖が強いキャラデザになってる気がしました。

慣れるまで時間がかかった。

でもネロに関してはあのデザインは相性良くとても可愛かったと思う。

あとはナーサリーも。

うーん、こう書きながら頭を整理してみるに、

単に「もともとワダさんのキャラ(女性)だと違和感がない

ということなのかもなぁ〜…

と感じています。

 

 

Fate系のアニメはまだまだ視聴していないのが多いので、

これからどんどんみていきたいです。

次観たいのはプリズマイリヤかな。

復刻イベントも始まるし!

それからカニファン、エミヤご飯も全部は観ていないのでちゃんと観るぞー。

 

 

んじゃまた。

FGO
スポンサーリンク
森川いちかをフォローする
がんばってひっきこもろ〜