【Amazon】1月の購入品・お気に入り紹介【セブンイレブンとか】

1月の購入品紹介第二弾と、今回は一緒に

ドラッグストアで買った商品、セブンのお気に入り商品も一緒にご紹介したいと思います

 

前回の記事はこちら↓

猫飼いと歯の着色汚れが気になる方にオススメ前回の記事はこちら

 

1月の購入品・セブンのお気に入り紹介

まずはAmazonから。

Mosiso キーボードカバー (MacBook Pro13インチTouch Bar非搭載用)

以前の記事でも書いたのですが、前回は同じシリーズのサイズ違いを買ってしまいました。

私は13インチTouch Bar非搭載モデルのMacBook Proを使っているのですが、

なぜかMacBookAir用のカバーを選択してしまい、届いてから大層がっかりしました。

なので今回はしっかりサイズを確認し購入。

今回は問題なくハマりました。
シールはなく、キーボードに乗せるだけですが今のところずれたりすることもなく快適に使えています。

カラー&ライト〜リアリズムのための色彩と光の描き方〜

これ、ずっと欲しいと数ヶ月前から悩んでいた絵の教科書のようなものです。
大型本で、4,000円以上しますが、私にとっては悩まずポンと出せる額ではなかったのです。
まだパラパラと数ページしか読めていませんが、読んでみての感想。
普段何気なく生活している中にも光と影、色彩に意識して過ごすと、たくさんの発見があることに気がつきます。
本の帯にも書いてあるのですが景色が違って見えると感じました。
普段イラストを描いていて、どうにも彩色が上達しないのでこの本を読んで少しでも絵が上手くなればいいなと思います。
今のところこれを少し読んだだけですが意識が変わったので、塗るのが楽しくなりました!
(上手くなったとは言ってない)
Amazonの購入品は以上で終わりでした。
思ったより少なかった。

以下はドラッグストアでの購入品でオススメのもの。

モアリップ〜数ヶ月悩んだガサガサ唇が数日で治った!

こちらは第三類医薬品です。
アマゾンで買うと安いんだね。私1,200円も出したのに。笑
数ヶ月前から私は唇の皮むけに悩んでいました。
皮がむけてガサガサになり、ふとした時には血が出ていることも。
男子小学生かな?ってくらいでした。
リップクリームやワセリンではなかなか改善しない日々をすごしていたのです。
ある日ふと寄ったドラッグストアでこの商品に出会います。
数年前に何人かのYouTuberの方がオススメしていたのを思い出し、
ちょっと高いけれども購入し、数日使ってみました。
その結果、何ヶ月も治らなかった頑固な皮むけがなんと数日で綺麗に治ったのです
口紅もグロスもティントも映えなかった汚い唇が、つるんと。
綺麗にはなっていませんが、なんのダメージもないプレーンな唇になりました。
皮向けが治ったのがかなり嬉しくて、
その後モアリップが素晴らしいということをいろんな人に言いふらして回った私なのでした。

資生堂エリクシールルフレ バランシングおしろいミルク(リピート)

これはリピート。

2018年買ってよかったもの美容編 でも紹介した通り、

かなりのお気に入りなので2回目の購入です。

普段仕事に行く時の化粧ははこれとパウダーだけ。お手軽。

肌がとても軽い

 

カバー力はほとどないですが、肌に負担をかけず、紫外線から肌を守りたい。なんとなくすっぴんはちょっと…という方にオススメ。

次はセブンイレブンでのお気に入り商品の紹介をします

セブンイレブン 〆さばの寿司

酢飯の上にガリ、とろろ昆布、〆さばが乗ったおにぎり。

ガリがいい味です。大人のおにぎりと言った感じ。

初めて食べ時にとても美味しくて衝撃を受けました。

臭みもなくてかなり好きです。

1週間に2回買いました。

 

セブンイレブン ドリップコーヒー  コクのオリジナルブレンド 10P

コーヒーはブラック派。

家で飲むコーヒーはもっぱらマイルドカルディがお気に入りだったのですが、

たまたまセブンに寄った際にコーヒーが切れていたことからこちらを試したのが買ったきっかけで、

それ以来ずっと気に入って飲んでいます。

去年の11月あたりからずっとこれを飲んでいます。

安いのにそこそこ美味しい。(10袋入りで税込257円)

酸味があまりなくて私好みです。

パッケージのどこにも酸味、苦味などの数値?らしきものは書いてありません。

4回リピートしています

製造元はユーシーシー上島珈琲株式会社と書いてあります。

多分また買う。

※写真を入れようと思ったのですが、何回やってもエラーになるので文章のみですいません。

 

 

以上、最近の購入品紹介でした!

ツイッターも見てね!

ついった〜はこちら