四月ですね【ただの日記】

いやぁ、すっかりブログの更新を忘れてしまうほどに日々絵の勉強に励んでいた…と言いたいところだが実際はブログに捧げる情熱が減ってしまっただけのこと。

約2ヶ月間、ブログも書かずに何をしていたのかというと。

主に絵の勉強(Twitterなどでの情報収集含む)とFGOである

そんなに「絵かいてる」とかいう割にはここにアップしないのな。ってね

先ほど割と最近iPhoneに搭載されたスクリーンタイム(Phoneを触っている時間何を見ているのかデータ化してくれる無駄なシステム)で確認したところ、一位がFGO,二位がTwitterだった。

うーん。

FGOなぁ、周回しながら開いていて実際は別のことをしながらやっていることもあるとはいえ

ほぼ私の毎日に欠かせないものになっているとはいえ

もしこのソシャゲに割く時間を別のことに避けていたらもっと有意義な時間を過ごせるのになあとも思う

 

ただ、FGOが生活の一部になった今、FGOをすることでキャラ愛が芽生え創作意欲が湧いて沸いて仕方がないのも事実。

意欲が湧くだけで、脳内の妄想をアウトプットするだけの画力がないんだがね!!!

これからもっと上手くなるのだ。がんばる。

そして実は。

今後の目論見として、ツイキャスやニコ生やYouTubeなどで配信をしたいと考えている。

もちろんお絵かき配信ね

こんなこと言ってないでくすぶってないで今すぐやるべきなのだが心配点が二つ。

⑴私のパソコンが配信しながらクリスタを起動しても問題ないか

⑵配信しながら絵が描けるのかどうか(そもそも配信していなくてもかけないのに)

 

んーでもやりたいのでいつかはきっとやる。

余談だがもう少しで無職という社会のゴミクズになるので時間がたっぷりできる。

そうなったら好きなだけ絵もかけるし、配信もできる

 

…と思うじゃん?

 

今の自分に言いたいね

やれる人間は仕事しながらでもやってるから。

「○○したら」「これをしれなければ」

「たられば」の人間は結局やらないから。

 

と、自分に突っ込むサムイあてくしなのであった。

実際寒い。四月だというのに窓の外は雪が20センチ以上積もっている。

明日の予報も雪。道路状況は最悪である。

朝早く出ないといけないのは憂鬱。

まぁ仕事も残り少ないので頑張るよ。

 

では。